「社会人大学院入学前カリキュラム迷子」4日目

大学院への入学が近付いてきました。4月からのカリキュラムを見ながらアレコレ考えております。

社会人大学院は2年間あります。1年が4期に分かれていて基本的には土曜日と平日夜に授業があります。選択科目どれを取るのか、どれを取らないのか、とても悩ましい。

 

大学院ではMBAの取得を目指します。MBAで学ぶことをざっくり分解してみましょう。

 

県立広島大学大学院では医療経営やコモンズ(共有財)のカリキュラムがオリジナル科目です。特に医療経営は楽しみにしてます。

2年間で何もかもマスターするのは明らかに難しいです。進みたい方向を決めて取り組んで行きたいですね。

入学まであと少し楽しみながら道を決めていきたいと思います。

 

MBAの全体像はこの2冊が参考になりました。これからも道標になってくれそうな本です。