「オタクはアイドルと何を話しているのか(オンライン編)」3日目

STU48ニューシングル『息をする心』オンライン個別お話し会でした。オンライン版アイドルの握手会ですね。CDを予約してスマホのアプリから参加する感じです。

良いところは自宅から参加できる気軽さです。アプリや接続などオンラインの難しさもすっかり慣れました。仕事でZoom会議等も増えていてすっかり適応済みです。反面、直接会って話すのとは別モノです。オタク同士の気軽な交流的なのも難しいです。気軽さとトレードオフとは言えこの辺は寂しい。

一体オタクがアイドルと何を話しているのか、振り返ってみます。

  • 昨日の公演楽しかった〜。〇〇の曲よかった!
  • 昨日の公演めっちゃ目が合った件。
  • 絶対結婚しような!!!
  • おすすめのグラタン屋行ったよ〜。
  • 今日のお洋服かわいい〜。好き〜。
  • ブログ読んでいただいた件。
  • 昨日、他の子コールしててバレた件。
  • おすすめのラーメン屋行ったよ〜。
  • 自室が間接照明でムーディな雰囲気の件。
  • 絶対結婚しような!!!(本日2回目)
  • 卒業しても幸せになってね!!!

会話以外では、今日は卒業する推しメンにお花用意したりしました。壁にポスター貼ったりグッズを持ったり飾ったりオンラインならでは。準備から楽しいものです。

あと、今日に限らず「好き」とか「かわいい」とか「結婚しよう」とか言いまくっております。普通の人生の数十倍レベル。みんなこういう感じなのでしょうか...


www.youtube.com