「5月2日のキャパシティ」54日目

この1日2日休んでる同僚も多いのでゆっくり過ごそうと思ったら大変な2日間でした。

 

まず昨日の朝、仕事に行こうとしたら車がパンクしてました。車の免許取って20年くらい経ちますけど初めてスペアタイヤはめました。

f:id:hiro4ge:20230502225042j:image

 

こんなときに限って広島から岡山に車で行く予定でした。ヘルプを頼もうにもみんな休んでます。

おっかなびっくり高速道路を走らせました。たっぷり時間に余裕を見てて良かったです。

 

そして今日、そのまま岡山の仕事を終わらせて広島に帰ってきました。無事に戻って来られたことに感謝です。営業車にスペアタイヤがあったこともですね。やはり僕は運が良い。

 

帰宅が予想以上に遅くなってしまって、大慌てで推し活に向かいます。広島のライブハウスでSTU48の公演を観ます。

f:id:hiro4ge:20230502225716j:image

簡単に言えば6人ずつのユニット公演です。研究生のオープニングアクトもあってお得感あります。ソールドアウトの文字がまぶしいですね。

Charming Tripの方はあまり観たことがありません。推しメンがいないと言えばその通りですが、もう少しややこしいです。観に行ったら沼にハマるのが分かりきっているので、近寄らないのです。

案の定、ビジュが良い子が王道アイドルソングを歌って踊る破壊力抜群のライブでした。STU48のエース・石田千穂さんを筆頭に6人とも可愛さの暴力装置。コールも大きくて盛り上がりました。

中でも『回遊魚のキャパシティ』をコロナ前ぶりにコールできたのは嬉しかったです。曲中になぜか「キャパキャパキャパキャパ・キャパシティ」とIQ30くらいのコールするところがあって正気を疑うレベルで最高です。アイドルカルチャーの極地です。

オタクとしてかなり広く回遊している方ですがCharming Tripを受け止めるキャパシティを今は残していません。いや、研究生の久留島優果さんひとりくらいなら推せるんじゃないかな、とかなんとか考えてしまいます。余韻ヒタヒタで帰宅しました。

 

やはり大変な2日間でした。思い返しながらゆっくり休みたいと思います。

明日からゴールデンウィークです。残業をさっさと片付けて(泣)、楽しく過ごします。