「はてなブログにかえってきた、春」1日目

ひさしぶりにブログを書こうと思います。春なので。

主に3つのことを記していきたいです。

 

勉強のこと

今、社労士とMBAの勉強をしています。

社労士の方は”事務指定講習”というやつをしています。これが終わって登録すると社労士の仕事ができるようになります。他にも労働法の学び直しや就業規則の作り方など、ありんこ並の歩幅で学んでます。

そして、来月から大学院に入学します。MBA(経営修士)取得を目指します。来週からプレ講義的なのものがはじまるので、それに向けてマーケティングの本を読んでいます。会計やファイナンスなどの本も積んであります。

というわけで、勉強していることを記録しておきたいと思っています。アウトプットの場所としてもワンチャン考えてます。

 

推し活のこと

かつて書いていたブログはアイドルソングの評論やライブレポートでご好評いただいておりました←

相変わらずアイドル大好きなので駄文を垂れ流したいところです。

カメラやガジェット、バイク、登山などオタク趣味も楽しく書けたらいいなと思います。

 

日常のこと

ブログ名の通り、日常のことを書きたい気持ちが実は1番強いです。

日常ってなんでしょう。毎日起こったり起こらなかったりする何かのことだと考えます。

つまり、なるべく毎日更新したいという話です。

 

というわけで、はてなブログに帰ってきました。

どうぞよろしくお願いします。