「カレーではじまる7月」114日目

大学院の授業が終わったあとカレーを食べに行きました。

初めて行ったのですが、焼きたてのナンが熱すぎて持てないくらい最高のお店でした。また必ず行きたい。

 

今日の授業では財務諸表分析と管理会計を勉強しました。

財務諸表分析は売上総利益率とか負債比率とかROEとかそういうやつです。

これを使うことがBSもPLもCSも勉強している目的のひとつだと思います。

だからこそ奥が深いです。難しくて湯気が出ました。

管理会計は経営に近い気がして面白いですね。ファイナンスにも繋がるのでしっかり学んでいきます。

 

明日はファイナンスのテスト勉強と、アカウンティングのレポートの準備を頑張ります。

STU48の研究生ツアーの配信も観なければなりません。

7月も充実させていきます〜。