「10円パンと3期研究生と関数電卓デビュー」94日目

お祭りに行ったり、推し活したり、勉強したり、詰め詰めの日曜日でした。

 

フラワーフェスティバルですが、心配だったお天気もどうにか大丈夫で楽しめました。

屋台を見て回って、お目当ての10円パンもゲットできました。

峯吉愛梨沙さんおすすめ(?)の、チーズを伸び伸びさせながら食べました。

とにかく人が多くて賑やかでした。

f:id:hiro4ge:20230611223641j:image

 

STU48のオンラインお話し会では、3期研究生と初めてお話ししました。

オーディションから応援していた子とおしゃべりしてエモエモでした。こちらまで初々しい気持ちになりました。研究生ツアーも楽しみです。

9枚目シングルのイベントも残りわずかです。思い出作りたいですね。

 

そして、ファイナンスの勉強もはかどりました。会計の勉強とのつながりも見えてきました。どちらもまだまだ楽しめそうな気持ちになりました。

MBAファイナンスなので、企業の資金調達や将来の価値について勉強することになります。そうは言っても「金融」的な理解も欠かせません。時間価値やリスクの計算の習得が必須です。

べき乗の計算や代数の式がバンバン出てきて本当につらいのです。数学が苦手すぎる...

少しでもラクに計算したいと思って、お出かけのついでに関数電卓をゲットしました。

f:id:hiro4ge:20230611223652j:image

白黒のデザインがカッコ良くてポイント高いです。

さっそく説明書を読みながら触ってみました。会計や金融の計算に本当に便利そうです。

いろいろ調べながら使い方を覚えていきます。

 

そんなこんなで楽しい1日でした。しっかり充電できました💡

明日からいろいろ頑張ります!