「オタクはアイドルと何を話しているのか?(直接お話し会編)」16日目

幕張メッセで直接お話し会でした。コロナ前の握手会みたいなものです。

STU48 9枚目シングル『息をする心』の特典としてメンバーとお話しできます。

 

数ヶ月前に買わないといけない、混雑具合によって長時間並ぶなどメジャーグループならではの大変さもあります。ですが、今はそのすべてが愛おしいです。オンラインとは別モノの楽しさがあると思っています。

個人的には2019年のクリスマスイブぶりの幕張でした!

 

そんな特別な時間にオタクはアイドルと何を話しているのでしょうか。ふんわり記録していきます。

 

わたしのグッズ当てて!

会場販売のグッズ買った報告でした。なんとランダムでその子のが出ました。謎にドヤ顔でレーンに並んでしまいました。こういうのできるのは直接会えるイベントならではですね。

 

プレゼント送るけん!

高校の卒業祝いにプレゼントを送る件を伝えました。目の前でリアクションが返ってくるのが良かったです。かわいい。

 

ループじゃ!

握手会と同じく「まとめ出し派」と「ループ派」にわかれます。券10枚とか一気に出して長く話すのが「まとめ出し派」、1枚ずつ出して何回も並ぶのが「ループ派」です。僕は後者です。ループするの楽しい。

 

単推しになって!

そんな感じでループしていると「このオタク、わたしのことかなり好きなのでは」となるのかもしれません。同じくこちらもループするたびに好きが増すところがあります(単純接触効果)。言ってくれた子が今かなり好きなので、どうすれば単推しになれるのか永遠に考えてしまいます...

 

5推しくらいじゃろ!

とは言え、いろんな子の列に並んでいるという事実があります。さまざまな会話が楽しめて良いです。一方で、同じ子のところにずっといられません。いわゆるトレードオフですね... 

 

ひさしぶりすぎて接し方忘れたん!

ちゃんと話すのは2019年のクリスマスイブぶりの子もいました。思わずバカみたいに名前を連呼してしまいます。通常の会話が成り立たないくらいに。それでも、笑って相手してくれる天使がこの世にはいるのですね。

 

みほって言うの!

グループを卒業する子とは最後のお話し会でした。たまたまメンバーカラーのフェルトのラペルピンがあったので付けて行きました。会話の流れでそのラペルピンにその子の名前を付けて、2人で爆笑してました。ずっと一緒だよ、なんつって。

 

丸1日会場にいたので疲れましたが、それ以上に元気をもらいました。同じ時間を過ごす感じがオンラインよりして良いのかもしれません。

アイドル最高!!!