「クールビズ2023」92日目

仕事用のパンツが仕上がったという連絡をもらって引き取りに行きました。

 

何年か前からクールビズなので薄手のトラウザーズに半袖のワイシャツかポロシャツみたいな服で仕事してます。プラス冷房対策のカーディガンかウィンブレ持っていくこともあります。クーラー苦手なんです…

 

今回は鎌倉シャツでトラウザーズを買ってみました。ワイシャツはお気に入りなんですけど、パンツ類は初めてです。試着で着心地良かったので楽しみです。

 

上に着る1枚は、アウトドアブランドのシャカシャカを着ることが増えました。ノースフェイス、パタゴニア、アークテリクスとかです。畳んで持ち歩くのも楽です。登山や涼しい時期のランニングでも使えるのも良いです。

 

あとは半袖シャツ何枚か欲しいですね。これは完全な消耗品としてスーツセレクトかスーツカンパニーでお得な買い方したいと思います。

 

夏の仕事着を楽しみます。