「ひさしぶりにスーツ作った」78日目

5月後半に入って夏みたいな日も増えてきました。

季節の変わり目で頭痛に苦しんでいることは置いておいても、夏好きなのでワクワクしますね。

 

そんな中、ひさしぶりに作ったスーツが出来上がりました。

ここ何年かは吊るしで売ってるやつを着てました。極端な体型ではない方なのですが、それでもサイズに多少不満がありました。吊るしで買っても裾上げはしますし、袖の長さも調整されがちです。

広島PARCOに新しくオーダースーツのお店が入ったので、そこでやってみることにしました。

 

大昔にオーダースーツを作った経験を生かして、予算管理をガチガチにしました。生地の値段がピンキリなので、流れに身を任せると大変なことになります...

ボタンの色とかも事前にある程度考えて行きました。反対に、裏地のことは頭になかったので結構悩まされました。

採寸から試着、仕様決めで1時間弱でした。

それから仕上がりまで約1か月待って、今日受け取ってきました。

 

軽く着てみて、サイズが合ってるとビシッとした気持ちになりますね。安いなりには大満足です。

仕事で着るのが楽しみです。