「朝はグラノーラ」110日目

今週のお題「朝ごはん」

 

もう3年くらい?家で食べる朝ごはんはグラノーラです。

パンを焼いたり、ご飯と味噌汁だったりしましたが、安定してきました。

牛乳さえ買っていれば食べられる気軽さがハマります。

 

最近は大豆グラノーラがお気に入り。

きなこの香りと素朴な甘さ、大豆の歯ごたえが良いです。

わりと同じものずっといけるタイプなので、Amazonで箱買いしてこればっかり食べています。

 

グラノーラを食べるときのこだわりは「ちゃんと計量すること」です。

40g前後になるようにキッチンスケールで測ってます。

あと、しっかり噛んで食べるようにしたいのですが、これは実行できていません。

このブログをきっかけに明日の朝から頑張ってみようと思います。