「右折禁止と日焼け止め」76日目

とても久しぶりにやってしまいました...

交通違反青切符をもらいました。曲がっちゃいけないところで曲がった感じのやつで、2点。7000円です。痛い...

 

前に違反したのは、函館に住んでいた頃でした。五稜郭公園の近くの事務所にものを取りに行くとき路上駐車でした。近くに駐車場があったのに横着してしまいました。2015年とかの話です。

仕事で年間2〜3万キロ運転してますし、こういうのは確率の問題ですよね。

反省しつつ、仕方ない部分もあると思いつつ、気を引き締めて安全運転していきます。つらい...

 

そんなテンションが下がることもありましたが、気を取り直して日焼け止めを買いました。

俺たちの「資生堂メン」から出ている、クリアスティックUVプロテクターという商品です。

見た目もかっこいいし、スティックタイプで使いやすそうです。カバンに入れて出先でちょこちょこ塗り直そうと思います。

f:id:hiro4ge:20230524230654j:image

明日使うのが楽しみです。