「STU48リクエストアワー セットリストベスト20 〜後半〜」33日目

昨日の続きになります。9位〜1位について語っていきます。

 

9位 思い出せてよかった

STU48にとって2曲目のオリジナルソングです。グループのオリジンを感じます。川又あん奈さんと約束しているので、ロケ地の小豆島に行かなければなりません。


www.youtube.com


8位 夏の“好き”はご用心

『花は誰のもの?公演』のユニット曲です。川又あん奈さんがオリメンですね。歌詞も衣装も4人も可愛くて最高です。


7位 風を待つ

セカンドシングルです。猫好きにはたまらない観光地である尾道でMVが撮影されました。だから猫の振り付けです。2期生がMVの衣装を着てパフォーマンスしていたのも良かったです。


6位 夢をガラス瓶の中に

課外活動ユニット・勝手に!四国観光大使の楽曲です。この曲と共に行われた2021年の四国ツアーが思い出深いです。またSTU48と四国をディスティネーションにしたいです。


5位 僕はこの海を眺めてる

PR部隊1stシーズンの楽曲です。バスガイドのような衣装がオシャレです。メロディも歌詞も歌声も歌割りも最高に良いです。STU48の知る人ぞ知る名曲です。


www.youtube.com


4位 独り言で語るくらいなら


www.youtube.com

2021年1月『新春STU48コンサート2021~瀬戸内からGO TO 武道館~』での初披露が印象的でした。また関東の大きな会場でもコンサートがあるといいですね。


3位 暗闇

1期生11人での披露でした。2022年7月の5周年コンサートを思い出しました。曲紹介とパフォーマンスが感動的でした。暗闇があるから今のSTU48があるのだと思います。


www.youtube.com


2位 やがて 菜の花が咲く頃

ドラフト3期生のオリジナルソングはさわやかなメロディの名曲です。歌詞の「長い冬を過ぎて」のあたりが好きです。独特な世界観がドラフト3期生の3人の良さを引き出していると思いました。


1位 僕らの春夏秋冬

この曲を聴くと卒業した2期生メンバーが頭をよぎる人も多いのではないでしょうか。前向きな別れの歌であり、いつまでも追いかけたい夢の歌であり、大切な人との大切な時間の歌です。圧倒的名曲ですね。


www.youtube.com

 

STU48は本当に素敵な楽曲ばかりです。

リクエストアワーの公式プレイリストが各種音楽配信サイトで公開されています。

ぜひ聴いてみてください。

 

news.kingrecords.co.jp