「広島の新しい遊び場〜ひろしまゲートパークがオープン〜」22日目

広島市民球場跡地にひろしまゲートパークがオープンしました!

空き地時代には、STU48がアンバサダーをしていたひろしま はなのわのメイン会場として使われていたりしましたね。2021年のフラワーフェスティバルのパフォーマンスもありました。

昨年後半から工事がはじまって、何ができるのかワクワクしていました。

f:id:hiro4ge:20230331195543j:image

 

カフェやご飯を食べるところがある他、スケートボードなどストリートスポーツを楽しめる場所があるようです*1

アウトドアワークにも使えるようです。何それ新概念。たしかに気持ちが良い空間でした。

 

f:id:hiro4ge:20230331195559j:image


f:id:hiro4ge:20230331195621j:image

f:id:hiro4ge:20230331195618j:image

個人的には、うのまち珈琲店ができて嬉しいです*2玉野市民なので。

リラックスしたり、ゆっくり読書したいときに行きまくろうと思います!

 

ひろしまゲートパーク平和記念公園原爆ドームにも近い好立地にあります。推し活的にはグリーンアリーナの目の前で、来年には近くにサッカースタジアムもできます。

広島にお越しの際にはぜひ足を運んでみてください〜。