「それでも君だけは諦めきれない STU48『息をする心』全曲レビュー」6日目

本日、STU48 9枚目シングル『息をする心』がリリースされました👏👏👏

前作『花は誰のもの?』から約1年ぶりのニューシングル。とても楽しみにしていました。

 

息をする心

少し前にMVが公開されていましたが、今回音源で聴いて驚きました。とても豊かで計算されたサウンドです。心臓の鼓動のような四つ打ち。浮遊感を際立たせる副旋律。2番に入るとコーラスや聴こえる楽器の音が増えて、一層ゴージャスに。CDに入ってるoff vocal ver.で焼肉くらいご飯いけます。しっかりした音響のところで音に溺れて聴きたいものです。好きな歌詞は「普通に息を吸って〜」のあたりですね。普通って尊い

 

自然淘汰主義

とりあえずPASSPO☆の楽曲みたいで好きです(最上級の褒め言葉)。かっこいいギターソロのある曲! 淘汰される側の視点の歌詞がなかなかしびれます。歌詞カード読んで怖くて泣きました。でも、変化が激しいこの時代。生き残るのは「少数派」で、「多数派」まとめて滅びるかもしれません。

 

笑顔のチャンス

STU48 瀬戸内PR部隊 Season2の楽曲。エモエモなイントロから石田千穂さんの歌い出しに神が宿る名曲。全人類が確定で泣けます。シンプルなサウンドが涙腺をより刺激します。生バンドでパフォーマンス観たすぎます。加えて、歌詞の時間経過演出がとても良いです。沈む夕陽、真っ暗な夜に輝く星、そして夜明け。笑えないときでも空はそこにあり、悲しいからこそ新しい色に気付けるのかもしれません。

 

神様も呆れるくらいに

SHOWROOM選抜曲。可愛らしい歌詞とサウンドで本作1番のアイドルソング。早くライブで推しメンの今村美月さんコールとジャージャーしたすぎます。ちなみに、歌詞中の「君」を大事なものに置き換えて聴くと楽しいです。異性の名前にすれば恐怖のガチ恋ソングに。したいことや欲しいものにすると欲望の塊になれます。そして、叶えたい夢にすると、最高の応援歌になって勇気を奮い立たせてくれます。本日公開のMVも楽しみですね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com